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6月の知って得するキレイ術~運動で集中力UP

ジョギング
運動で病気が防げるわけ。

定期的な運動は心臓病や脳卒中、糖尿病の発症やそれらによる死亡リスクを下げるだけでなく、気分を上向かせ、骨を作り、筋肉を強化し、肺活量を上げ、転倒と骨折のリスクを減らし、太り過ぎを抑えてくれる。

これらはよく知られた効果のごく一部だ。

特筆すべきは運動が知能、とりわけ注意力や組織化・計画立案の能力が求められる仕事を遂行する力を高めるらしいこと。

一部の人のうつや不安の症状を和らげたり、ある種のがんを検知する免疫系の能力を高め、その発症を防ぐ効果もある。

さらに細胞レベルや分子レベルで望ましい変化が起こり、アテローム性動脈硬化症や糖尿病などになりにくくなることも判明した。(日経サイエンス07月号より)

・・・ジョギングでラストスパート、苦しさと同時に不思議なことに、それまで頭の中でもやもやしていた計算式の回答がふと思い浮かんだことがありました。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】 水天需 吉 待つことが大事

【中旬】 水山蹇 小吉 勇気をもって

【下旬】 坤為地 中吉 後始末が大事

☆☆6月の節季
6月6日 芒種 腐った草が蒸れ蛍になる
6月21日 夏至 あやめの花が咲く蚕が桑を盛んに食べ始める


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 季節のキーワード

 心 舌 熱 二

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【6月の気のながれ】
渡し船がやってくるのを待つ心境です。じっとして待ちましょう。
困難に直面していますな。最終的には勇気をもって立ち向かいましょう。
成果をあげるというよりも後始末をしっかりすることが運気を向上させてくれるでしょう。


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