FC2ブログ

記事一覧

10月の知って得するキレイ術~お水は大切に

宇宙コーヒー飲み水・・・宇宙では昨日のおしっこが今日のコーヒー

宇宙飛行士の若田光一さんテレビで言ってましたね。
技術的には下水を飲み水にできる技術は確立されています。
でも地球上には安全な飲料水にアクセスできない人が9億人弱もいるそうです。
ここでいう"アクセス"とはWHOが定義したもので、1km以内に一人1日20リットルの水を確保できる場所がある、ことが目安になっています。
そういう地域では女性や子供が水汲みの役割を負っていることもあって、教育や女性の社会進出、経済発展の阻害要因であったりと、水は社会問題に深く関わっています。
また1キログラムの穀物の生産にはその1000倍以上、つまり1トン以上の水が必要です。水不足になることは食糧の不足へとつながります。
食料も含めた水資源使用量の多い国は第一位アメリカ、第二位が日本です。
水が豊富な日本では、昔は自然が浄化できる程度の汚染ですんでいたものが、今はその範囲をはるかに超えてしまっています。
私たち一人ひとりが節水を心がけ、汚さない、油を流さないなど、水に対する配慮を今一度考え直すことが必要だと思います。


☆☆今月のハッピー易占は:

【上旬】 山地剥 吉 高所注意
【中旬】 離為火 大吉 貴重な物大事に
【下旬】 天山遯 大吉 上手く逃れる


☆☆10月の節季
10月8日寒露 菊の花が咲く
10月23日霜降 霜が降り始める


 ************************
 季節のキーワード

 大腸 燥 西

 ************************

【10月の気のながれ】
目上の人の事情により自分が何かしらか巻き込まれる可能性があります。上旬から中旬にかけて注意してください。ただ今月は気の流れが順調なので事の運びは良いはずですが気を抜かずに過ごしましょう。下旬はまさに身を正しく保っていたことで、報われることでしょう。


ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ・市ヶ谷)
→人気のリンパドレナージュ体感コースご予約受付中!



≫★あと3kgやせたい、あとここだけ細くしたい!ミッションレポはこちら


≫★50日で10kg減のミッション&体験レポート

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ