FC2ブログ

記事一覧

11月の知って得するキレイ術~透明ネズミ

透明ねずみネズミの体を透明にする新技術(日経サイエンス12月号より)

米国カリフォルニア工科大学での実験によると、死んだラットの血管を通して一連の化学物質を組織へ送り込むと、これらの化合物が濁った脂肪を除去し、澄んだ液体に置き換えられ、2週間後にはラットの体全体がスケスケになり、クラゲのような標本になるのだそうです。
透明化によって神経線維の位置特定やがん細胞やウイルスの追跡、臓器間の作用の解明に役立つだろうと考えられています。
この手法は血管系を持つ生物なら大きさを問わず、人間にも使えるそうですが、生きたままでの透明人間化はまだ無理なようですね。


☆☆今月のハッピー易占は:

【上旬】 火風鼎 大吉 友達ができる

【中旬】 水沢節 吉 転換期

【下旬】 水天需 大吉 待つ


☆☆11月の節季
11月7日 立冬 水が凍り始める

11月22日 小雪 天地の寒暖が逆になる


 ************************
 季節のキーワード

 鼻 皮膚 息

 ************************

【11月の気のながれ】
上旬は一緒に食事やご馳走をしてあげたりすると情報を得れる頃です。望み事は時期尚早です。
中旬過ぎては悩みの中にこもってしまわないこと、お酒、口が災いの元にならぬよう注意して下さい。
大事のための準備の時期です。万事ゆったりの態度で待ちましょう。


ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ・市ヶ谷)
→人気のリンパドレナージュ体感コースご予約受付中!



≫★あと3kgやせたい、あとここだけ細くしたい!ミッションレポはこちら


≫★50日で10kg減のミッション&体験レポート

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ