記事一覧

乾燥の季節!潤い肌を保つための予防法は?湿度は何度がベスト?~11月の知って得するキレイ術~

60%湿度乾皮症・皮脂欠乏性皮膚炎は、皮脂や角質層の細胞間脂質(セラミド)、天然保湿因子(NMF)の分泌が低下することで起ります。日常の中に予防法を取り入れてみましょう。

1)肌の保湿:
洗顔後、入浴後は肌がとくに乾燥しやすいため、セラミド配合の保湿化粧品などで予防することがとても大切です。皮膚表面に膜を張って水分の蒸発をコントロールしましょう。効果は個人の体質によって違いがあるので自分の肌質に合ったものを選ぶようにしましょう。

2)入浴時の注意:
身体を洗う際は、肌のpHと同じ弱酸性のせっけんを使い、タオルの強い刺激は避けて泡だてて優しく洗う、保湿剤入りの入浴剤を使うなどの工夫で乾燥を抑制することができます。

3)室内環境:
加湿器を設置するほかに観葉植物を置く、濡れたタオルを干すなどの工夫をして湿度を約60%に保つことが大切です。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】 雷天大壮 吉 自信過剰
【中旬】 風沢中孚 大吉 誠実で心優しい
【下旬】 水地比 大吉 予期せぬ吉事

☆☆11月の節季
11月8日 立冬 冬が始まる。
11月23日 小雪 雨が雪になって降る。

 ************************
 季節のキーワード

白 辛 稲 

 ************************

11月の気のながれ
出しゃばらず、去る者は追わない姿勢が大事です。同志を求めて利益を分かちあうとき。私欲を捨てて他に尽すこと。競争者も多いので、遅れて事をなすことは良くありません。孤立せず仲間と上手く助けあいながら先手を打っていくことで結果が得られます。



ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニュー♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!



≫★あと3kgやせたい、あとここだけ細くしたい!ミッションレポはこちら


≫★50日で10kg減のミッション&体験レポート

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ