記事一覧

知って得するキレイ術~9月 便秘の原因は大腸の形状?

ねじれ腸・落下腸
便秘の原因?日本人の多くは落下腸
女性の多くが便秘に悩んでいるといわれています。
便秘の原因には、食物繊維不足、運動不足、ストレス、腸内環境の悪化などが考えられますが、実は、大腸の形状が関係していることがあります。

日本人の多くは大腸が複雑にねじれ、折れ曲がった「ねじれ腸」であったり横行結腸が本来の場所からストンと落ち込んだ「落下腸」であるなど、特殊な形状を持っている人が多いといわれるようになってきました。
腸が折れ曲がっていたり、ねじれがあれば便が出にくいことは容易に想像できます。
日本人に便秘が多いのは、腸の形そのものに原因があるのかもしれません。

ただ、ねじれ腸や落下腸は、遺伝による影響が大きいと考えられていますので、それ自体を治すことは難しいといえます。
ねじれ腸や落下腸の疑いがあった場合でも、詰まった便を移動させることができれば、便秘解消の切り札になります。
腸がねじれやすいのは、横行結腸から下行結腸へのつなぎ目、下行結腸、S状結腸なので、その部分をマッサージし、刺激するようすると便の通りがよくなります。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】 山地剥 吉 崩れゆく山
【中旬】 雷風恒 吉 お茶漬けの味
【下旬】 火地晋 吉 ゆったり構えて

☆☆9月の節季 
9月7日 白露 燕が南へ帰って行く
9月23日 秋分 暑さが終わる頃

 ************************
 季節のキーワード

 商 兌 四

 ************************

9月の気のながれ

禍から身をもってのがれましょう。人に欺かれないよう注意です。良縁ではありません。
女性には吉です。健康のための運動は効果あります。
細かい事にかかわって失敗しないように。
熱病、足の病に注意しましょう。


CPI公式アプリができました!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニューです♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャルはじまりました!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)月一回のお手入れで半年後はつるつるに!

≫★50日で10kg減のミッション&体験レポート

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ