記事一覧

知って得するキレイ術~11月副交感神経を整えるには

副交感神経を整える
40歳からの”自律神経”調整法

自律神経には、交感神経と副交感神経があります。

この神経は、内臓器官の消化運動やホルモン分泌のように自分の意志に関係なく働いています。

副交感神経は女性は40歳代から働きが悪くなるといわれています。
血管の収縮などで高血圧や心臓病など循環器疾患にもつながりやすくなります。
またがんにかかる確率が上がります。
一日数千個発生しているがん細胞を死滅させるナチュラルキラー細胞が不活性になるからです。

では日常のなかでどうすれば自律神経の健康を保てるのでしょうか?

それは「呼吸」です。ゆっくり吸った息の倍の時間で吐くことが理想です。
アロマや音楽、そして笑顔をつくる、昔を懐かしむこともよいことです。
(ラジオ深夜便「あなたの知らない“自律神経”の話より」一部)
出産からスポーツまで呼吸が大切にされるのは、カラダの複雑な機能調整に深く関与しているということですね。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬) 水地比 大吉 実り多い水田
【中旬】 沢雷随 中吉 ついていきます
【下旬】 火風鼎 大吉 三人寄れば文殊の知恵

☆☆11月の節季 
11月7日 立冬 水仙の花が咲く
11月22日 小雪 北風が木の葉を

 ************************
 季節のキーワード

 腎 耳 唾

 ************************


【11月の気のながれ】
興味のある方向に注力すべき時。一つのことに努力することが幸運をもたらします。
公私に動きの多い時です。あなたが目上(上司)であっても下の者の意見を聞くとき。
ご馳走してあげましょう。
報を得ることが多く、望み事達成の気が流れています。



CPI公式アプリができました!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニューです♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャルはじまりました!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)月一回のお手入れで半年後はつるつるに!

≫★50日で10kg減のミッション&体験レポート

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ