FC2ブログ

記事一覧

知って得するキレイ術~3月/笑いでボケ防止!

笑う猫
皮肉屋はボケやすい 脳の活性化促す「笑い」でリスク回避(gooニュースより抜粋)

テレビでは毒舌キャラやシニカルなトークが人気になっているが、実はその行為が脳にダメージを与えているという。医師で医療ジャーナリストの森田豊氏がこう言う。

「“皮肉思考”は、認知症の発症に関わることが明らかになっています。
毒舌やブラックジョークのように、誰かを陥れようとする笑い(悪口)は脳の活性化にはつながらず、脳の一部だけを酷使した状態になる。
結果、脳の働きを低下させて認知症につながる、と考えられます」

その根拠になっているのが、2014年のイースト・フィンランド大の研究で、同大の研究チームは「皮肉屋は認知症になりやすい」ことを発見している。
平均71歳の高齢者男女1449人を対象に、考え方が皮肉っぽい人と認知症の発症率を調べた。8.4年間の追跡調査の結果、考え方が皮肉っぽい人は、そうでない人に比べて認知症が3倍も発症しやすいことが分かったという。

やはり、ナチュラルキラー細胞の活性化で免疫力を高め、心身を健康に導く「笑い」でリスクを回避ですね。 

はな

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】 水雷屯 吉 師を求める
【中旬】 雷地予 吉 準備しよう
【下旬】 山天大蓄 大吉 貯まる(溜まる)

☆☆3月の節季 
3月6日 啓蟄 冬蘢りの虫が出て来る
3月21日 春分 雀が巣を構え始める

 ************************
 季節のキーワード

 驚 風 涙

 ************************

3月の気のながれ

悩み多く何事も中途半端で進退に迷うとき。次第に春となり世に出る象(かたち)
が出ています。身の程を知り慢心しないようにしましょう。
下旬になると諸事好調です。猛進することなく少し待って温和策が吉です。



CPI公式アプリができました!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニューです♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャルはじまりました!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)月一回のお手入れで半年後はつるつるに!

≫★50日で10kg減のミッション&体験レポート

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ