FC2ブログ

記事一覧

知って得するキレイ術~7月 認知症予防は幼少時から?!

老後の生きがい強い脳をつくる!認知的予備力を備えよう

アルツハイマー病の治療薬は過去30年でおよそ200種類が失敗に終わったと言われています。
そのような現状では若いうちから認知症に至らない「強い脳」をつくることが必要です。(以下日経サイエンス8月号より)
高齢になれば、実質的にすべての脳にアルツハイマー病の病理学上の兆候が何かしら見つかるが、実際に発症する患者は一部にとどまっている。
認知症にならない人たちは、それまでに備えた認知的予備力によって低下する脳機能を補うことができているようだ。
人生における選択、例えば幼少時に外国語や音楽を学ぶ、定年後に生きがいを持ち身体的・知的・社会的な活動を続けるといったことが、認知的予備力の蓄積をもたらし、認知症リスクの大幅な低減につながるといわれています。

認知的予備力を蓄える努力は年代かかわらず誰にとっても必要だということですね。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】 乾為天 大吉 盛運
【中旬】 山火賁 大吉 はでやかな時
【下旬】 地水師 吉 指導者の悩み

☆☆7月の節季 
7月7日 小暑 蓮の花が開き始める
7月23日 大暑 桐の実が生り始める

 ************************
 季節のキーワード

 汗 神 笑

 ************************


☆☆7月の気の流れ
上旬はとても調子のよい時期です。実力を思う存分発揮できることでしょう。
わがままにならないように注意です。目上に従っているのが得策です
下旬はスタートが肝心。
油断すると失敗します。準備は万全にしましょう。



CPI公式アプリができました!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニューです♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャルはじまりました!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)月一回のお手入れで半年後はつるつるに!

≫★50日で10kg減のミッション&体験レポート

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ