記事一覧

知って得するキレイ術~9月頭をよくする‟CO₂”(二酸化炭素)トレーニング

紙袋で吸う
頭をよくする‟CO₂”(二酸化炭素)トレーニング

アインシュタインの天才的資質は脳そのものというより、脳内のきわめて優れた循環機能にあったといわれています。
普通の人以上に脳内に酸素と栄養が行き届いていたということです。
では私たちが脳内の循環を活発にし、十二分な酸素と栄養を巡らせるにはどうしたらよいでしょう。

脳内では血液中の二酸化炭素の含有量が一時的に増えると、頸動脈弁が開き、より多くの血液を通すことができるといわれています。
その結果、脳全体が生理的に良好な状態になるということです。

具体的には、紙袋を口にあて、30秒間くり返し呼吸すること。
30分毎に、数時間続けてみるとよいようです。より安全なためには袋にストローを刺すか、小さな穴をあけることです。
実に簡単ですね。子供さんには注意が必要です。
ちなみに虚血性の脳梗塞の症状が出た場合、自ら行う応急措置もこの紙袋を使った呼吸だそうです。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】風火家人:大吉火を守る女
【中旬】沢雷随:大吉 季節を過ぎた雷
【下旬】乾為天:大吉 誠実にして最高の時

☆☆9月の節季 
9月7日  白露 燕が南へ帰って行く
9月23日  秋分 雷が鳴り響かなくなる

 ************************
 季節のキーワード

 温 涎 脾

 ************************


9月の気の流れ

組織の部下や家族の支援を得れます。盛運の時です。
新しい制度や体制に従って前進の時。吉を得ます。
上司や目上、経験深い人の意見を聞いて事を勧めます。


CPI公式アプリができました!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニューです♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャルはじまりました!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)月一回のお手入れで半年後はつるつるに!

≫★50日で10kg減のミッション&体験レポート

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ