FC2ブログ

記事一覧

記憶力アップにはアセチルコリン~知って得するキレイ術6月

レシチン記憶力には「アセチルコリン」が欠かせない!

アセチルコリン(神経伝達物質)は、睡眠中に記憶の定着に関わる重要な働きをしています。
脳はその日に体験したことや、学んだ知識などの記憶の整理を行っています。
この記憶した内容を脳の中で整理しているのがアセチルコリンです。
アセチルコリンが活性化されることで、神経細胞同士が連携しやすくなります。
そして、それぞれの記憶が関連付けられて整理されることで、記憶の定着が促進されます。

つまり、しっかり眠らなければ、記憶力を高めることはできないということです。
アセチルコリンの原料は「レシチン」という脂質です。
大豆や卵黄などに多く含まれています。
ただし、多く取ればアセチルコリンがその分増えるというわけではありません。
必要量が不足状態になると、アセチルコリンが十分に作られなくなる可能性があるため、不足しないように毎日の食事で補いましょう。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】 沢地萃 大吉 引立てあり
【中旬】 雷水解 吉 西南に動く
【下旬】 震為雷 吉 故人を想う

☆☆6月の節季 
6月6日 芒種 梅の実が黄ばんで熟す
6月22日 夏至 あやめの花が咲く
neko
 ************************
 季節のキーワード

 心 汗 神

 ************************
あじさい

6月の気の流れ

物や人が集まってくる環境になります。不慮の事故には注意。不要なものは整理しましょう。悩み事が解決に向かう兆しあり。勇猛果敢に決断の時。方針変換して再び前進の時です。


CPI公式アプリができました!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニューです♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャル好評です!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)月一回のお手入れで半年後はつるつるに!

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ