FC2ブログ

記事一覧

筋トレ前にガムを噛む!~知って得するキレイ術8月

chewing筋トレ前にガムを噛む!

噛むことの大切さ、それは食物の消化や脳の働きに大きな影響があることでよくご存じのことと思います。
それが筋肉にも大きな影響を与えていることを数値的に示したテレビ番組がありました。(NHKより)

"ガムを噛む前と5分間噛んだ後での、膝を伸ばす力の比較では、噛んだ後約15%筋力増加し、握力も(20.6→24.7㎏)約20%増加していることが分りました。
また不安定な板の上でのバランスもガムを噛むことで安定性を増すことも示されていました。"

これは歯の根元の歯根膜と呼ばれる薄い膜から神経を通して脳に刺激が伝わり、脳の様々な働きを活性化させ、さらに全身の運動機能を高めると考えられているとのことでした。

歯と噛むことの大切さ改めて身に沁みました。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】天沢履 吉 聞く耳をもつ
【中旬】山地剥 吉 まじめが一番
【下旬】風地観 吉 落着きましょう

☆☆8月の節季 
8月8日 立秋 蜩が鳴き始める
8月23日 処暑 稲が実る
koge
 ************************
 季節のキーワード

 憂 喜 焦

 ************************

8月の気の流れ

いい加減な気持ちで始めると後で大きな不安になります。
歴史に学ぶが大切。高いところから何かが落ちてくるの相。注意。
自己を見つめなおすときです。務めて心を落ち着けましょう。


CPI公式アプリができました!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニューです♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャル好評です!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)月一回のお手入れで半年後はつるつるに!

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ