FC2ブログ

記事一覧

犬と仲良くする方法!?エンザイムとは~知って得するキレイ術10月

エンザイム犬と仲良くする方法!?

ライオンなどの肉食動物は、獲物を捕らえた時、必ず「内臓」から食べ始めますが、それは内臓がエンザイム=酵素(生物の細胞内で作られるタンパク質性の触媒の総称)の宝庫だからです。
エスキモーのように植物のほとんど育たない極寒の地で暮らす人々も、アザラシをとらえると真っ先に内臓を食べます。

犬は人の口元を舐めたがりますが、手のひらにつばを出して犬に舐めさせてやればどんな犬であろうとあっという間に友達になれるという記事がありました。
それはつばに含まれる エンザイム を欲しがっているからなのだそうです。

人も消化エンザイムの不足は、体に大きな変調をもたらします。食欲がなくなり、代謝エンザイムも不足してきます。
細胞の新陳代謝が滞り、皮膚や爪、髪の毛へダメージが起こって来ます。
体内には約5,000種類もの酵素があると言われています。ごきげんわんこ

酵素は熱に弱いので、なるべく生に近い状態で、多くの種類の食物からとることが必要です。
酵素サプリはたくさんありますが、日常の事、食生活から見直してみたいものです。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】震為雷 吉 急がない
【中旬】沢風大過 吉 事故に注意
【下旬】水山蹇 吉 反省してみよう

☆☆10月の節季 
10月8日 寒露 菊の花が咲く
10月23日霜降 霜が降り始める

 ************************
 季節のキーワード

 燥 涎 臥

 ************************


10月の気の流れ

細心の注意で物事は進めましょう。困難があっても粘り強くいきましょう。
有識者との相談で道が開けることでしょう。
下旬の移動方向は西南が吉。東北は避けましょう。



CPI公式アプリができました!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニューです♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャル好評です!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)月一回のお手入れで半年後はつるつるに!

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ