FC2ブログ

記事一覧

シナモンでむくみ・たるみを解消!~知って得するキレイ術2月

ねこシナモンシナモンの毛細血管への効用

高齢者の毛細血管は20才台に比べ約4割減っているとも言われ、
むくみやお肌のたるみも毛細血管の劣化が影響しています。
シナモンは漢方では桂皮(ケイヒ)と呼ばれ、温熱の作用があるとされ、多くの方剤に処方されています。
1日あたり0.6g程度、1週間シナモンを摂るだけで劇的な変化が現れるそうです。
ただ、摂取過多は肝臓障害の原因になるといわれていますので注意が必要です。

お風呂はシャワーではなく快適温度で15分程度の入浴及び、速足なら20~25分程度の有酸素運動が毛細血管の健康にはよいとのことです。
日常を振り返り、健康でハッピーな人生をおくりましょう!


☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】地風升 大吉 誠実に努める
【中旬】沢風大過 吉 あきらめず吉
【下旬】水雷屯 中吉 春を待つ若芽

☆☆2月の節季オニ
2月4日 立春 鶯が山里で鳴き始める
2月19日 雨水 草木が芽吹き始める

 ************************
 季節のキーワード

 驚 骨 蔵

 ************************


2月の気の流れ

物事の動きが加速されます。流されないように注意です。
重大な局面にぶつかりますが、切り抜けることができるでしょう。
迷いがあっても従うが吉。
春を待つ若芽の状態。
暫し我慢。




CPI公式アプリでお得をGET!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
→リンパドレナージュ初回体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャル好評です!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる冷えない痛くない次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ