記事一覧

10月の知って得するキレイ術~エキセルキトサンって?

ストレス解消法長く、とても暑かった今年の夏も突然の秋に。
体調も狂いがちです。
東洋医学では秋は燥邪の季節ですが、風邪(ふうじゃ)が媒介していろんな邪(寒邪、暑邪、熱邪、湿邪)を連れ添って体内に入ってくると病気の原因となります。
まさに、風邪は万病の元なのです。
去年は新型インフルエンザで右往左往させられました。
毎年毎年新しい病気が増えているような気がします。
笑いのツボ、泣きのツボ、心のストレス解消法を備えましょう。
笑いや涙はストレスを解消し、免疫力を高めてくれます。


さて、今月の易占いインジケーターは!
↓ ↓ ↓
【上旬】沢雷随(タクライズイ)・・・ 吉 : でしゃばらないで吉
【中旬】風天小蓄(フウテンショウチク)・・・大吉: 運良し。チャンス
【下旬】風天小蓄(フウテンショウチク)・・・吉  : 運気継続中です!

10月の節季

もみじ
○寒露: 10月8日 菊の花の咲く頃
○霜降: 10月23日 紅葉のころ

 ************************
 季節のキーワード
 西 白 燥 金

 ************************

かにシリーズ化粧品原料 no.4
エクセルキトサン:

エビやカニなど甲殻類を原料に作られるキトサンは皮膚再生機能がよく知られています。
このキトサンは医療用につかわれているほど効果があるのですが、固い膜を形成することでつっぱり感が強く、そのままではお化粧品には向かないと言われていました。

その素材の利点を活かしながら欠点を解消・開発されたのがエクセルキトサンです。
お肌の保湿作用、保護作用、肌荒れ改善作用、バリア機能、細胞活性、老化防止作用、清肌作用などお肌や頭髪に必要なすべてと言っていいほどの効用を持っています。

具体的には、たるみ、しわを伸ばし、お肌をリフトアップし、毛穴を引き締め、抗菌作用でにきびにもアトピーの方にも安心してご利用いただけます。
更に、このエクセルキトサンの優れた点は、最終的にお肌の汗に分解され、皮膚に吸収されたあと、グルコサミンに変化することです。グルコサミンは体内で軟骨 や 靭帯・皮膚などを構成する成分として存在していますが、お肌ではセラミドを増やし張りのある瑞々しい素肌づくりに役立ってくれるのです。

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ・市ヶ谷)
http://cpi-kirei.com/

着たい服をかっこよく着こなす術
≫着たい服をかっこよく着こなす術


ランキング
よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ