記事一覧

5月の知って得するキレイ術~下半身のストレッチ編

震災後のせいか今年の桜は少しばかり寂しげな様子でした。
でもピンクの明るい輝きから新緑のすがすがしい色彩変化は
季節とともに人心の変化も象徴しているかのようです。

今年の夏は節電の必要性からどのような耐乏生活になるのか心配の方もいらっしゃるようですが、多少の不便は楽しめるぞとばかりの前向き志向で、日常生活を見直す良い機会でもあるのかと感じています。


今月のハッピーインジケーター占い編は・・・
↓ ↓ ↓

【上旬】天下同人(てんかどうじん) 吉:隠し事をなくせば。

【中旬】天水訟(てんすいしょう) 吉:自分のペースを守る。

【下旬】乾為天(けんいてん) 吉:過ぎたるは及ばざるがごとし。



5月の節季

○立夏 … 6日 竹笋生
○小満 … 21日 紅花栄


 ************************
心 季節のキーワード
 熱 心 舌 神


 ************************


下半身ストレッチ
今月のストレッチは:

☆太ももとお尻+ふくらはぎのストレッチ☆


1)片膝をふとももが床と平行になるくらいまで90度にあげます。

2)足首も足裏が床と平行になるように持ち上げておきます。

3)上がった足首で1~10まで大きな字を書きます。

4)足を交代し、2セット行います。朝夕できれば昼の空いた時間にも。


足首を動かす事は膝下の筋肉の運動なので血流を良くしむくみ対策にも効果的です。

バランスをとりながらの運動で少しなれが必要かもしれませんががんばってください。

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ・市ヶ谷)
http://cpi-kirei.com/

着たい服をかっこよく着こなす術
≫着たい服をかっこよく着こなす術


★50日で10kg減のミッション&体験レポート
http://cpi-kirei.com/esthe_m.html

ランキング
よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ