FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の知って得するキレイ術~フェロモン・臭いの話

はな鼻を鍛える・・・

汗のにおい
アンドロステノン (androstenone) はオス、メスを問わず汗に含まれるステロイドであり、人によって異なるが、不快な、甘い、尿のような、あるいは森林のようなにおいを持つとされ、花のような良いにおいであるという人さえいるそうです。いわゆるフェロモンのひとつです。

その人のもつ遺伝子の構成によって感じ方が異なり、3人に1人はこの匂いを全く感じないと言われています。

それでも毎日10分、3週間にわたり嗅がせつづける実験では、その匂いを検出できるようになるのだそうです。

匂いの感知能力は気分にも影響を与えていて、ある大学の研究ではうつ病を患っている人は嗅覚が鈍い結果が出ています。またそれは学習能力と記憶形成にも影響を与える可能性も示唆しているようです。

日ごろから匂いにきちんとさらされること、あるいは周囲の匂いに気を払うことが脳の劣化を防いでくれるかも知れません。

☆☆今月のハッピー易占は:

【上旬】沢風大過 大吉 重荷は負っているが・・・
【中旬】雷火豊 吉 争いごと注意
【下旬】沢水困 末吉 Wait!


☆☆8月の節季
8月7日 立秋 秋が始まる。
8月23日 処暑 暑さが終わる。


 ************************
 季節のキーワード

 憂 焦 喜 臭

 ************************

8月の気のながれ

重大な局面に遭遇しますが切り抜けられます。他に気になる人の出現があるかもしれません。
旅行、移動は見合わせた方が無難です。協力して力が発揮できる気が流れています。
下旬は基本的には手詰まりの時期ですが、援助者がきて助けてくれることでしょう。

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ・市ヶ谷)
体験コースご予約受付中!

http://cpi-kirei.com/

着たい服をかっこよく着こなす術
≫着たい服をかっこよく着こなす術


★50日で10kg減のミッション&体験レポート
http://cpi-kirei.com/esthe_m.html

ランキング気に入った方はクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。